リフォーム実例

こだわりのトイレ空間

リフォームのきっかけ


施工前

トイレの修理相談のためメーカーショールームへお越しいただいた際に、ちょうど当社がイベントを開催しており、リフォームのご相談をいただきました。

DATA
  • 建物種別 戸建て
  • 築年数 20年
  • リフォーム費用 税込130万円
  • 工期 4日間
もっと見る閉じる
それぞれのトイレをコンセプトに合わせて一新!
経年もあり修理が難しく、リフォームのご相談をいただきました。
交換するこの機会に、時折いらっしゃるお母様のためにも、手摺りをつけたり段差を解消したりと、様々なご要望をいただき、快適なトイレを目指しました。
戸建てのお住まいで2つあるトイレは、1階2階それぞれのトイレを内装を変えて、快適な空間が完成しました。
お客様も落ち着ける「シックなトイレ」
トイレ本体は、ショールームでご覧いただき、丸みがありスッキリしたデザインのTOTO・ネオレストRHを選定されました。

1階トイレはお客様も使用するため、シックで落ち着いた内装にしました。また、時折いらっしゃるお母様のためにも、動作サポートに便利な“手すり”を新たに設置しました。手洗い器は温水が出る専用電源の設置もしています。

ここがPoint!1階のトイレの内装は、旦那様がコーディネート。雰囲気に合わせて落ち着きのあるアクセントクロスを貼りました。

気分も明るくなる「ビビットなトイレ」
2階トイレは、ご家族が中心で使用するため、アクセントクロスで明るく元気が出る空間にしました。
完成イメージのCG画像やサンプル帳をいくつも用意し、何度も打ち合わせ重ね完成しました。


ここがPoint!2階のトイレは、奥様がコーディネート。2種類のアクセントクロスを貼り分け、個性的で明るい空間になりました。

3Dのイメージ画像です。
アクセントクロスの組み合わせや貼り方で雰囲気が異なるので、何度も打ち合わせをしサンプルを見ていただきながら、3DGCでイメージをふくらましていきました。

スタッフより

初めてお会いしたとき、笑顔で迎え入れてくださったことが、とても印象に残っています。ご夫婦それぞれの好みがあり、内装をどうするかたくさん悩みましたね。 1Fはご主人様、2Fは奥様にお選びいただき、どちらも素敵な空間になりました。仕上がりにご満足いただき、大変嬉しく思います。

千歳烏山店の詳細はこちら