リフォーム実例

大人の寛ぎ空間

リフォームのきっかけ


施工前

チラシを見て店舗へご相談をいただきました。ご提案のプランも気に入って下さり、ご用命いただきました。

DATA
  • 建物種別 マンション
  • 築年数 18年
  • リフォーム費用 税込900万円
  • 工期 2ヶ月
もっと見る閉じる
リビングダイニングを広くとった、アーバンスタイル
中古マンションのご購入を機にリフォームのご相談をいただきました。
「リビングダイニングを広くとったゆとりのある空間にしたい。」とのご要望から、スケルトンでのリフォームを提案。完成イメージの3DCGでプランもさまざま検討し、内装や家具、カーテン照明などのインテリアコーディネートまでお任せいただきました。お施主様のイメージに合う、都会的で洗練された空間が完成しました。
モノトーンで揃え、広く感じる工夫
和室の間仕切り壁を取り払い、LDK一体の開放的な空間にしました。一画のみ間仕切りパーテーションで区切り、客間としても使えるようにしています。
壁・天井・窓枠・巾木までホワイトにし、ダーク色を部分的に取り入れる事でメリハリをつけ、視覚からも広い空間を作りをしました。


ここがPoint!広くなったリビングに、床暖房も設置しました。家具は色を揃え低めにすることで、空間の広がりを強調しました。


お施主様ご希望の、「本をたくさんしまえる収納」が空間のポイントになっています。

ここがPoint!何度もプランを検討した壁面収納は、遊び心をプラスして扉を市松模様にしました。
エコカラットで、おしゃれで快適な空間へ
LDKの壁と寝室に、消臭・調湿効果のあるタイル、”エコカラット”のパネルをアレンジしました。

ここがPoint!デザインパネルになったエコカラットです。空間のアクセントになり高級感もあります。また寝室は、天井クロスをパネルと同色のダークカラーにし、落ち着きを演出しました。
框のカットを斜めにし、広い印象の玄関にしました。壁には、鏡とエコカラットもプラスさせていただきました。

ここがPoint!お施主様リクエストの、姿見の鏡を設置しました。
キッチン、浴室、洗面、トイレの設備も一新!内装もクールな印象でコーディネートさせていただきました。

ここがPoint!トイレの内装は、櫛引のような質感のあるクロスを選定しました。

スタッフより

ご相談をいただいてから、お引渡しまで、約半年間お手伝いさせていただきました。完成するまではお客様のイメージに合った仕上がりになっているか不安でしたが、最後のお引渡しの際は、全体の仕上がりを気に入ってくださったので、安心致しました。快適な新居での生活を楽しんで下さい。

王子店の詳細はこちら