リフォーム実例
みんなに優しいレストルーム空間。築40年の戸建てリフォーム実例です。収納、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

みんなに優しいレストルーム空間

さりげない配慮を感じる、気持ちのいいトイレ
給水管からの水漏れがきっかけでリフォームのご相談をいただきました。トイレは交換することとなり、新しいトイレへの希望に
「使いなれた、タンクに手洗いのあるタイプがいい。」
「内装も変えるか悩んでいる。」
「トイレットペーパーの収納場所がほしい。」
「清掃性もアップしたい!」
そんなご要望もおうかがいし、3DCGで完成のイメージを見ていただきながら、細部までこだわリ抜いた空間が完成しました。
”タッチレス水栓”で衛生的、お客様も使いやすい手洗い付きのカウンター
お打ち合せ当初は使い慣れた、“タンクに手洗いがあるタイプ”をご検討いただいてましたが、ショールームで実物をご覧いただきながら、完成イメージを具体的にしていきました。
タンクレストイレにした場合、空間がすっきりすることや、カウンターの設置で収納も付けられることをご提案。またお施主様の配慮で「御来客の方が身だしなみを整える場所としても使いやすいように」との優しさから、カウンターとセットになったトイレを選定しました。

ここがPoint!カウンターの奥行に合わせたコンパクトな手洗い器です。タッチレス水栓で衛生的、お客様も気兼ねなく使っていただけるトイレになりました。またお施主様のアイデアで身だしなみを整えられるよう、鏡も設置しました。
3DCGです。
タンクありorタンクなしでのイメージや、内装も細かに決めていきました。
配管工事の問題点も解決
カウンターの手洗い器設置には、給排水管の移動が必要でしたが、大がかりな壁の開口をせず問題を解決しました。

ここがPoint!配管を露出で切り回し、手洗い器を新設しました。大がかりな工事をせずに設置ができ、お施主様に喜んでいただけました。
内装は明るくなるよう考えてクロスを選定。ピンクとオレンジのマーブル生地に、繊細な雰囲気の白いお花がちりばめられた
デザインです。床はお手入しやすいクッションフロアにしました。また将来を見据えて、手すりも設置しました。

リフォームのきっかけ


施工前

給水管から水漏れが発生し、当社のチラシをご覧になってリフォームのお問い合わせをいただきました。

建物種別 戸建て
築年数 40年
リフォーム費用 税込70万円
工期 2日

担当者の声

この度はご用命いただき、ありがとうございました。長年大切に住まわれてきたご自宅のリフォームに携わることができ、嬉しく思います。
ショールームまで足を運んでいただき、御来客の方が使う際の事もイメージしながら作ったトイレは、お施主様らしい優しさを感じる、明るく広々としたトイレ空間になりましたね。打ち合せの時も、お住まいの思い出をお聞かせくださり、毎回お伺いするのが楽しみでした。これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

千歳烏山店の詳細はこちら