リフォーム実例

さりげないこだわりが“光る”リフォーム

リフォームのきっかけ

店舗が近いことや、チラシも毎回見ていただいて、ご連絡いただきました。

DATA
  • 建物種別 マンション
  • 築年数 28年
  • リフォーム費用 税込220万円
  • 工期 6日間
もっと見る閉じる
統一感のあるコーディネートと、
快適で使いやすい水まわりへ

水まわりの老朽化をきっかけにリフォームのご相談をいただきました。使いやすさや清掃性をアップさせる事はもちろん、コーディネート感のある、おしゃれな内装も大切なポイントでした。メーカーショールームにも幾度となく足を運んでいただき、実物をご覧いただきながら、細分にまでこだわった水まわりリフォームです。
サイズアップし広々とした浴槽
運命的な偶然の出来事も…

ショールームで仕様やデザインを悩まれていた際、新作のアクセントパネルを気に入られたお施主様。偶然にも案内していたメーカーの方が当製品の開発に携わった、という偶然の出来事もありました。そのような運命的な思い出のある浴室です。

ここがPoint!以前のユニットバスより、浴槽が10㎝サイズアップができました。人工大理石の浴槽と合わせ、エプロンも人工大理石にしました。棚は水や汚れがたまりにくい、ステンレスのカゴを選定しました。

ここがPoint!お気に入りのアクセントパネル。大理石調で高級感があります。棚、手すりやシャワーヘッドもメタル調に統一し、カスタマイズしました。

お掃除しやすい、キレイが続く洗面室とトイレ
洗面台はマンション独自のサイズで、既存の洗面台に合うものがなく、隙間に収納を作るなど検討を重ねましたが、新しい洗面台に合わせて壁を作り幅を調整しました。また両サイドの壁にはパネルを貼り、水はね、汚れもサッと拭き取れるようにしました。照明もLEDに変えています。


ここがPoint!壁の幅を調整し、隙間なくぴったりのサイズで洗面台が納まりました。蹴込み部分はヘルスメーターの収納になってます。
トイレもフチなし形状など、掃除しやすいタイプを選定。清掃性にも配慮した気持ちのいい空間になりました。

ここがPoint!一面にアクセントクロスを貼り、空間に彩りがでました。

スタッフより

玄関に入るといつも良い香りがしたり、インテリアにもお施主様の配慮が感じられ、気持ちよくお打ち合わせさせていただきました。工事中のお風呂が入れない期間の銭湯秘話など、楽しいお話も思い出です。リフォーム後、トイレに小物を素敵に飾ってくださっていたので、愛着をもっていただけたのだなと、私どもも大変嬉しく思いました。これからも季節によってインテリアを変えたり、暮らしを楽しんでいただけたら嬉しいです。

南浦和店の詳細はこちら