リフォーム実例

暮らしに「元気」と「笑顔」!

リフォームのきっかけ


施工前

以前、ビルトインコンロの交換をした際に、”安心してお任せできる”と感じていただけて、今回のご用命もいただきました。

DATA
  • 建物種別 戸建て
  • 築年数 30年
  • 工期 10日
もっと見る閉じる
“とっても快適!”になった水まわり
レンジフードの交換でご相談いただきましたが、キッチンも長くお使いのご様子でしたので、一緒の取り替えをおすすめさせていただきました。
また、お施主様のご友人様が、当社でキッチンリフォームをされた経験があり、“とても使い勝手がよくなった!”とおっしゃっていたご感想もあり、お施主様も快適な空間を目指して、水まわりの全面的なリフォームをご決断いただきました。
使い勝手をシュミレーション、
将来も見据えた使いやすいキッチンに

メーカーショールームへお越しいただき、実物で使い勝手をシュミレーションしながら、細部の仕様を決めていきました。いままでお使いだったキッチンは木目でしたが、新しいキッチンは雰囲気を変え、落ち着いた赤が美しいボルドーカラーにしました。


ここがPoint!キッチン天板は清潔感のあるホワイトの人工大理石、シンクは清掃性を重視しステンレスにしました。また、手の届きにくい吊戸棚は昇降式にし、安全・便利な使いやすい収納へと変わりました。

リビングダイニングへつながるカウンターの上部も、以前は吊戸棚がありましたが、思い切って撤去しました。

ここがPoint!吊戸棚がありましたが、手が届きにくく使いづらいため撤去しました。圧迫感がなくなり、空間がスッキリ明るくなりました。

動作をサポートする手すりで、快適・安心に
浴室は、バリアフリーに配慮した仕様にしました。補助金制度も利用できるため、ケアマネージャー・作業療法士も同席しながら入浴動作をしていただき、動線の助けになる位置に手すりを設置しました。


ここがPoint!浴槽から洗い場までの動きをサポートする手すりを設置。さらに、入口付近にも手すりを設置しました。タオル掛けとしても使用いただいてます。

浴室交換に伴い、内装工事も必要だった洗面脱衣所もリフォームしました。壁の隙間も活用し、収納を充実させることで大きな洗面台に交換できました。

ここがPoint!洗面台と同じシリーズの扉材なので、空間全体もまとまりが出ました。

スタッフより

ご紹介でお客様が広がり、とても嬉しく思います。打ち合せのふとした際に見せていただいた、趣味の写真や、そのときのエピソードなどお聞きするのが楽しみでした。お施主様も私たちと話をしていると元気がもらえるとお聞きし、大変嬉しく思います。リフォーム後も嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございました。

南浦和店の詳細はこちら