リフォーム実例

ゆとりの広さ!ホテルライクのサニタリー

リフォームのきっかけ


施工前

ラジオでのCMで当社をお知りいただいてました。お子様が引っ越しされ、空いた1部屋をリフォームしたいとご相談いただきました。

DATA
  • 建物種別 戸建て
  • 築年数 14年
  • リフォーム費用 税込770万円
  • 工期 1ヶ月
もっと見る閉じる
空間を上手に分け、ゆとりのある快適な空間へ
お子様が巣立って1部屋空いたため、いままで少し狭いと感じていた浴室と洗面室を広くできないか…、とご相談いただきました。6畳の空いたお部屋に、新しい浴室・洗面台・洗濯機置場を作り、既存の浴室と洗面室は1部屋につなげて、ハンガーパイプを設置し、ゆとりのあるウォークインクローゼットに作り変えました。
ホテルライクの理想を叶えた洗面台
狭い洗面台に長年お悩みだった事もあり、「広くゆったり使える洗面台」はお施主様たってのご希望でした。
ショールームへも足を運んでいただき、扉や天板の色にもこだわり、横165㎝の洗面台を採用しました。天板はストーン調の人工大理石で、ホテルのような洗面台になりました。

ここがPoint!特にこだわった洗面台です。ライト付きのミラーは扉で、
開くと大容量の収納になっています。
空間を贅沢に使ったカウンター棚
洗面台の背面にカウンターと3段のオープン棚をつけ、“魅せる収納”を作りました。消臭・調湿効果のあるエコカラットをアクセントとして壁に貼り、高級感がアップしました。

ここがPoint!デザインも豊富なエコカラットですが、白で清潔感があり、凹凸の質感があるタイプを選びました。
工期を工夫して、水まわりをリフォーム
浴室が使えない期間をなるべく短くしたいとご要望をいただいてたので、新規の浴室を先に組み立ててから、配管の切り替えを行う計画で工事をすすめ、浴室が使えない期間はなく、リフォームできました。

ここがPoint!浴室は以前よりサイズアップしました。窓は小さく変え、外壁も合わせて一部補修しています。
今回のリフォームで、浴室・洗面台の交換と移動、また給排水管も引き換えました。内装、ウォークインクローゼットの新設、外壁も一部補修し、メンテナンスを含めたリフォームをさせていただきました。

スタッフより

この度はありがとうございました。浴室・洗面室・納戸・外壁工事、全てにおいてご満足していただくことが出来、大変嬉しく思います。約1ヶ月の工事でしたが、あっという間の期間でした。ショールームでお選びいただいた浴室・洗面化粧台は、特に気に入ってくださり、ご希望ぴったりのものが出来てよかったです!

杉並永福店の詳細はこちら