リフォーム実例

自然素材でこだわりリフォーム

リフォームのきっかけ


施工前

築40年になるマンション、フローリングや壁紙の傷みがすすみ、リビングから廊下まで、内装全体のリフォームをご決断いただきました。

DATA
  • 建物種別 マンション
  • 築年数 40年
  • リフォーム費用 税込300万円
  • 工期 1ヶ月
もっと見る閉じる
配色や肌触りまでこだわった、オンリーワンリフォーム
以前キッチンリフォームをさせていただいたお客様から、リピートでご依頼をいただきました。”いつかリビングも…”と思っていた、施主様念願のリフォームです。
「人と違うもの、肌触りがいいもの」がお好きな施主様。ヒアリングを重ね、たくさんの建材の中から、素材感が気持ちのよい無垢フローリングや、アクセントクロスを選定し、他にはないオンリーワンの空間を実現しました。
経年で味わいが増す無垢フローリング
リビングから廊下、玄関まで、明るい色のフローリングにはり替え、空間全体が明るくなりました。

ここがPoint!経年するごとに変化し味わいが増す、無垢フローリングです。肌触りにこだわり、木目を立体的に浮き立たせた”浮造り仕上げ”のフローリングを採用しました。見た目も、木のぬくもりを感じます。
ここがPoint!間取りを変えて、ダイニングとリビングを一体の空間にしました。間仕切り壁は、一部をガラスにして圧迫感軽減。柄が特徴的なシートを貼って、空間のポイントにしました。
数種類から厳選したアクセントクロス
内装のポイントに、施主様のお好きな赤い色のアクセントクロスを貼りました。

ここがPoint!数種類ある赤い壁紙から、イメージに合うものを厳選。施工の際は、表面が美しく仕上がるよう、下地をしっかり整えてから貼りました。
ここがPoint!トイレにも、リビングと同じ赤いアクセントクロスを採用しました。飾り棚もプラスし、小物を飾って楽しんでいただいてるようです。
廊下も施主様こだわりの無垢フローリングではり替えました。リビング入口の間仕切りがなくなり段差も解消。廊下〜リビングが一続きになり、奥行きを感じる、広々と明るい玄関になりました。

お客様より

当初思っていたよりもフローリング色が白っぽかったのですが、徐々に変化しはじめていて、これからが楽しみです。壁紙は、赤色のものは選択肢が少なく、担当の方が色々探してくれました。イメージ通りの空間ができて嬉しいです。

スタッフより

「他の人がしていないようなリフォームで、おもしろい家にしたい」とリクエストをいただきましたので、施主様の好みをしっかりヒアリングしました。壁紙は私たちも初めての色の組み合わせで、完成が楽しみでした。無垢フローリング色の変化とともにお部屋の雰囲気も変わると思いますので、またご様子を見に訪問させていただきます。

ときわ台店の詳細はこちら