リフォーム実例
ペットと暮らす快適な生活空間の実現。戸建てリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、収納、廊下・階段・玄関、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

ペットと暮らす快適な生活空間の実現

ペットをたくさん飼っていらっしゃるM様。施工前は壁や床の傷が気になっているご様子でした。
そこでペット用のフローリングと腰壁を採用。後付二重サッシと床暖房で冬でも快適に過ごせます。
できるだけダイニングを広くすることと、キッチンの収納を増やすことの2点がお客様のご要望でした。
そのために奥行60cmのシステムキッチンを採用し、後ろの壁を玄関側に引込めて冷蔵庫置場を確保。
狭い空間でも動きやすいようになり、ダイニングも広くなりました。
キッチンの後ろにカップボードを設けて収納力をアップしました。
<写真左>階段下のデッドスペースに引出式収納を造作しました。古新聞やペット用品を収納しているそうです。
<写真右>洗濯置場の前の室内物干しユニットは収納できるのでとても便利です。
以前は狭い洗面室に洗濯機が横向きに置いてありました。
使い勝手を考え、LDの間の階段下を利用して、洗濯スペースを設けました。浴室から洗濯機まで床下でホースをつなげ、お風呂の残り湯を利用できるようにしました。

リフォームのきっかけ

ペットをたくさん飼ってらっしゃるお施主様。ペットにも優しく、人にも快適な住まいが理想でした。

建物種別 戸建て
リフォーム費用 税込760万円
工期 1ヶ月

担当者の声

収納スペースもしっかり確保したので、ペットも自由に動きまわる空間ができたかなと思います。階段下の収納スペースもご活用いただき嬉しく思います。

ときわ台店の詳細はこちら