リフォーム実例

「おうちカフェ」しませんか?

リフォームのきっかけ

マンションの一室を、こだわりの内装でアレンジ。遊び心いっぱいのリフォームになりました。

DATA
  • 建物種別 マンション
  • リフォーム費用 税込950万円
  • 工期 3ヶ月
もっと見る閉じる
インテリアがお好きな奥様が小さいお子様と日々長く過ごされるお住いを、楽しく心躍る場所として楽しんで頂ける様にデザインにこだわりぬきました。
気に入った雑貨やインテリアに囲まれ生活されるお姿を想像しながら、奥様と一緒に内装材を選定しました。
勾配天井をいかし、パープルの暗めのアクセントクロスで天井高さを強調しました。またホワイトのキッチンにブラックの特注取手でデザイン性を高め、ダークブラウンの飾り棚とパープルの目地を入れたモザイクタイルで、リビングダイニングのアクセントウォールとしました。
<写真左>収納の下を板の間にすることで広がりを出しました。通常の天井を天井裏のスペースをいかし勾配天井とし、ロフトを設け収納スペースとしました。ピンクの緑無半畳畳と収納内部のクロスでモダンな和室に仕上がりました。
<写真右>収納内部をプリント柄のクロスにしています。開けたときの驚きが日々の生活を楽しくさせます。
<写真左>背面の巾木の色にもこだわったアクセントクロスとカウンター上のエコカラットでデザインと機能を両立させています。
<写真右>お客様をお迎えする玄関正面の納戸のドアにこだわり、ドアという機能に装飾的意味を持たせています。
二人の女のお子様のお部屋。ピンクのアクセントクロスを一面に施し、将来2部屋に分けられるようドアを2ヶ所つけています。

スタッフより

まだ小さなお子様と、毎日楽しく過ごしていただる様子をイメージしながら、使いやすさ+細部のデザインにまでこだわりました。お家にいる時間が一番好き!と思っていただければ嬉しいです。

西武練馬店の詳細はこちら