リフォーム実例
「快適」が続く、こだわりのトイレ。築33年の戸建てリフォーム実例です。水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

「快適」が続く、こだわりのトイレ

コンセプト:第一のご希望は、掃除を楽にしたい!でした
長年の使用で、湿気による壁の腐食と、便器の経年劣化が目立って気になると、お施主様よりご相談をいただきました。リフォームするなら「掃除を楽にしたい!」がお施主様の第一のご希望でした。
そこで形がシンプルで、拭き掃除もしやすい便座であること、また「収納」も掃除のしやすさにはポイントですので、収納が一体化したデザインのトイレをご提案させていただきました。
内装をちょっとこだわって、「おしゃれで快適な空間」に
トイレの内装もリフォームし、壁・床も張替えをしています。床は固めのフロアタイルで丈夫なものを、壁紙は明るい色を選び、収納部分の「赤」が映えるよう、全体をコーディネイトしました。
背面壁には「エコカラット」
湿気にもお悩みでしたので、調湿や消臭機能があるタイル、「エコカラット」をご提案させていただきました。
機能性だけでなく、デザインもおしゃれで、空間のアクセントにもなりました。今後はさらに、快適な空間をご実感していただけると思います。

リフォームのきっかけ

築33年になるお住まいのトイレ、老朽化が気になって…とご相談いただきました

建物種別 戸建て
築年数 33年
工期 2日間

担当者の声

長年の使用で、湿気による壁の腐食と、便器の経年劣化が目立って気になると、お施主様よりご相談をいただきました。リフォームするなら「掃除を楽にしたい!」がお施主様の第一のご希望でした。そこで形がシンプルで、拭き掃除もしやすい便座であること、また「収納」も掃除のしやすさにはポイントですので、収納が一体化したデザインのトイレをご提案させていただきました。

南浦和店の詳細はこちら