リフォーム実例
際立つ、開放的空間。築27年の戸建てリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、水まわり、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

際立つ、開放的空間

コンセプト:家族が自然に集まるリビング
既存の状態から天井高もあり、デザイン性が高い独特な造りのお住まいでした。しかし壁が多く暗い事、また広いお部屋がなく使いづらい事がお施主様のお悩みでした。住まいをお嬢様一家に譲るのをきっかけに、家族で団らんできる開放的なリビングへリフォームしました。
ここがPoint!梁は白に変えました。スポットライトも新設しました。

抜ける柱、梁を確認し、お施主様の理想の空間を実現
ご相談いただいてからはじめに、屋根裏に登らせていただき、天井や壁がどこまで抜き取ることができるのか調べさせていただきました。
結果、壁はできるだけなくし吹き抜けも大幅に広げる事ができ開放的な空間をつくる事ができました。梁部分には新たにスポットライトを取り付けています。また断熱も見直し、夏暑く冬寒いも解消しました。
ここがPoint!お手持ちの食器棚を残したため、キッチンも白で統一。また棚は地震でも安心なよう、固定しました。
ここがPoint!クローゼットを新設。中も使いやすくなりました。

間取りを一部変えたので、リビングの隣はお孫様のお部屋になりました。クローゼットは新設し、学校で使う道具やお洋服を入れる場所になりました。
洗面室、浴室も新しくしています。

リフォームのきっかけ


施工前

お孫様達の成長もあり、お嬢様一家へ住まいを譲り、新しい空間にリフォームしました。

建物種別 戸建て
築年数 27年
リフォーム費用 税込690万円
工期 1ヶ月半

施工中の様子


施工中

以前からあった食器棚は残し、地震がきても安心なよう固定をしました。

担当者の声

お施主様が、母家であるお隣にお住まいでしたので、工事中も変化していく様子をご覧いただけて良かったです。天井の吹き抜けを広げた事で窓からの光の差し込みが見違える程変わりました。家具も自由に配置できるようになりました。大きなテーブルを囲んで、ご家族みんなで団らんを楽しんで下さい。

ときわ台店の詳細はこちら