リフォーム実例
上品な空間と遊び心のある洗面室。築12年のマンションリフォーム実例です。収納、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

上品な空間と遊び心のある洗面室

コンセプト:こだわりと実用性を兼ね備えた洗面台
お施主様からのご要望で「海外ホテルのような感じ」「北欧風」など、明確なイメージをうかがいました。
また高さにご不自由されていたので、既製品の洗面台でなく、造作の洗面台をご提案させていただきました。
ここがPoint!
  • 家族4人分の収納も兼ねた三面鏡です。
  • 壁付けのテッシュケースを付けました。

こだわりのボウルとタイルで仕上げました
洗面ボウルは、ショールームをまわり厳選を重ねて選んだ、CERA TRADING(セラトレーディング)のものです。壁は“海外・北欧”などの雰囲気に合う、タイル仕上げをご提案しました。お施主様のお好きな色がミックスされた、1つ1つ異なる表情のガラスタイルを使い、あたたかみのある空間になりました。
  • ここがPoint!ステンレス棚は、スライド式で、タオル・ハンガーを掛けるのにも便利です。
細部の配慮で、生活感あふれる空間を解決
生活感の出やすい洗濯機まわりは、散らからない工夫をしました。
まずは、扉のないステンレスの収納棚を洗濯機の上に新設。機能的な収納にしました。ロールスクリーンで完全に隠す事もできます。
2つ目は、廊下から洗面室を見た時も雑然とした感じが無いよう、配線はもちろん、スイッチやコンセントの位置にも配慮をしました。
また家族4人のバスタオル置場にもお困りでしたので、「タオルウォーマー」を設置。タオルがふんわり温まります。

リフォームのきっかけ


施工前

高さをはじめ使いづらい洗面台を解決したいとご相談をいただきました。

建物種別 マンション
築年数 12年
リフォーム費用 税込143万円
工期 1週間

施工中の様子


施工中

洗濯機上の収納を取り付ける際は、壁に下地を入れ補強します。

担当者の声

「プロのみなさんにお任せします。」とお話しをいただき、ドキッとした反面、お施主様に感動いただけるような洗面台にすると決意したことを思い出します。
図面・写真・3D画像をはじめ、たくさんのサンプルやショールームを巡った甲斐があって、イメージ通りの素敵な仕上がりになったと思います。
私たちも忘れられないリフォームになりました。毎日を快適に過ごしていただければ何よりです。

王子店の詳細はこちら