リフォーム実例

【仮住まいとしてご利用いただけます】

リフォームのきっかけ


施工前

弊社店舗の2階にある物件です。元々事務所でしたが、この度住宅へとリフォームしました。

DATA
  • 建物種別 マンション
  • 工期 1ヶ月半
もっと見る閉じる
※こちらの物件は、「リフォーム中の仮住まい」としてご利用いただけます。事前ご予約制となりますので、詳しくは担当スタッフまでおたずね下さい。
創意工夫で、事務所からくつろぎの住空間に
板橋区常盤台にある、弊社のバーチャルリアリティ・ショールームの2階にある仮住まいの物件です。元々は事務所として利用されていたため、殺風景な印象の空間でしたが、内装を一新し、インテリアやカラーアクセントの工夫で、明るくあたたかな住空間へとリフォームさせていただきました。

ここがPoint!明るい窓際にくつろぎの空間を作りました。黄色が印象的な壁は、調湿・消臭効果もある、珪藻土を使用しました。玄関の目隠しパネルは吹き付け塗装をして、元の白さを再現しました。
リフォームの参考になる内装材に注目
キッチンの背面に位置する収納カウンターは、既存の棚をそのまま活かし、ダイノックシートを貼って、新品同様に仕上げました。

ここがPoint!色々な内装材に、見て触れて体験していただけます。ぜひ実際に暮らしながら良さを体感ください。また、ご入居者がいない期間であれば、ご見学も可能です。
敷畳の和室は寝室としてご利用ください
2部屋ある居室のうち、洋室と和室をご用意しました。和室は、縁なしの敷畳でモダンな和室に仕上げています。

ここがPoint!傷や汚れに強く、色あせもしにくい耐久性のある和紙畳です。またこちらのお部屋の壁も、調湿・消臭効果のある珪藻土を使用しています。お持ちの布団をご持参いただければ、寝室としても利用できます。

LDKと居室の間の廊下です。壁面収納は、大容量の収納としてご利用ください。棚は可動式です。アクセントクロスで遊び心もプラスしました。
ここがPoint!浴室も最新設備を導入しています。
ここがPoint!洗面台は扉材にシートを貼って仕上げました。元気が出るようなビビットカラーをポイントにしました。
ここがPoint!トイレは、調湿・消臭効果のあるタイル、「エコカラット」を壁の仕上げ材として利用。アクセントクロスと合わせて、印象的な壁を作りました。

スタッフより

こちらの物件は、板橋区常盤台にある、弊社のバーチャルリアリティ・ショール―ムの2階にあります。当社でリフォームをされる方の「仮住まい」としてもご紹介しております。必要最低限の家電も備えておりますので、身軽な状態でお越しください。しばしの間ですが、快適に気持ちよく過ごしていただければと思います。

ときわ台店の詳細はこちら