リフォーム実例
優しい空間の、居心地のいい住まい。築31年のマンションリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、収納、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

優しい空間の、居心地のいい住まい

ここがPoint!
  • 丸型のペンダントライトでポイントと柔らかさを演出。
  • ガラス入りの建具にし隣の部屋の光を取り込みました。

コンセプト:カフェのようにくつろげる居心地のいい空間に
ご実家の1室を、お施主様が東京で滞在される住まいとしてリフォームさせていただきました。お忙しい生活だからこそ、「くつろげるカフェのような雰囲気にしたい。」とご希望をうかがいました。
床・壁・建具の素材を厳選し、ナチュラルな雰囲気でまとめたインテリアに
フローリングと扉は柔らかい木目に統一し、ナチュラルで優しいインテリアにしました。「これから、気に入った家具を少しずつ集めて行くのが楽しみ!」とご感想をいただき、イメージする住まいに今後もアレンジして楽しんでいただければと思います。
  • ここがPoint!淡いピンクのクロスで水まわりの色を統一。
給水・給湯配管も交換水まわりも安心
給水・給湯配管も鉄管から交換と引き替えを行いました。洗濯機置場も室内に移しています。
トイレのクロスも浴室と合わせて選んでいただき、統一感のある仕上がりになりました。

リフォームのきっかけ

東京での滞在で住む家をカフェのような憩の空間にリフォームしました。

建物種別 マンション
築年数 31年
工期 1ヶ月

施工中の様子


施工中

キッチンに隠れていた給水配管と給湯配管は経年劣化を起こしていた為全て新しい配管で更新をしました。


施工中

工事中の現場はたくさんの資材や工具で囲まれております。
粉塵も出ますので毎日の整理整頓・清掃は欠かせません。

担当者の声

1DKの住まいでお施主様ご希望のイメージが作れたと思います。
配管も新しくさせて頂いたので、長く安心してお住まいになれるかと思います。トイレのクロスも浴室の色と合わせて選んでいただき、いい仕上がりにすることができました。
これからも、よろしくお願いいたします。

ときわ台店の詳細はこちら