リフォーム実例

生活スタイルもデザインになるキッチン

リフォームのきっかけ


施工前

キッチンの漏水でキャビネットが傷んでしまい、リフォームのご相談をいただきました。

DATA
  • 建物種別 戸建て
  • 築年数 35年
  • リフォーム費用 税込320万円
  • 工期 10日
もっと見る閉じる
生活スタイルもデザインになるシンプルで機能的なキッチン
キッチンからの漏水でキャビネットが傷んでしまい、リフォームのご相談をいただきました。「戸棚などの収納は不要、シンプルですっきりとしたキッチンにしたい」という施主様のご要望から、扉のないフレームキッチンをご提案。収納するものもディスプレイになるような、デザイン性の高いキッチンになりました。また壁の仕上げはパネルやタイルを組み合わせ、オリジナリティーあふれる空間が完成しました。
見せる収納のフレームキッチン
既存キッチンからイメージを大きく変えて、鉄のフレームと無垢の木を組みわせた、ウッドワンのフレームキッチンを採用いただきました。

ここがPoint!棚がオープンなため、収納するキッチン用具や家電から感じる生活感も、空間のポイントとして楽しめるキッチンです。扉がない分調理中の動作もスムーズになりました。また、吊戸棚を撤去したことで、隠れていた窓も見えるようになり、自然の採光がとれるようになりました。
空間を彩る内装でオリジナリティーをプラス
壁や床の内装材にもこだわりました。壁は柄が印象的なパネルとタイルで個性をプラス、床は水にも強いフロアタイルで仕上げています。

ここがPoint!キッチン背面の収納棚は、キッチンと同じ無垢の木を使ったシリーズで統一しました。壁は、柄が印象的なAICAのメラミン不燃化粧板を採用。耐熱性、耐久性に優れた素材で、お手入れもとてもしやすくなりました。
ここがPoint!キッチン側の壁はガラスタイルで仕上げました。光りを透過し透明感のあるガラスの艶感が、キッチンをより洗練された印象にしています。

お客様より

以前は目線の位置まで吊戸棚があり、圧迫感があって使いづらく感じていました。撤去したことで窓からも光が入るようになりましたし、広くなったように感じます。またキッチンの扉がなくなって使いやすいです。調理の作業も片付けもスムーズになりました。

スタッフより

施主様の生活スタイルから、ぴったりだと感じたウッドワンのフレームキッチンをご提案させていただきました。内装も細部まで1つ1つこだわり、デザイン性と遊び心をプラスしたオンリーワンキッチンが完成しました。キッチンに立つたびに、楽しい気持ちになっていただけたら嬉しく思います。

西武練馬店の詳細はこちら