リフォーム実例

バーチャルリアリティー・ショールーム

リフォームのきっかけ

東武東上線ときわ台駅徒歩3分。弊社ときわ台店近くに、バーチャルリアリティー・ショールームをオープンしました。

DATA
  • 建物種別 賃貸・店舗
もっと見る閉じる
ご自宅のリフォーム〈前〉に、リフォーム〈後〉を体験できる!住宅リフォームのバーチャルリアリティ(VR)ショールームがオープン!
リフォームは大きな買い物であるにも関わらず、初めてのリフォームとなる人がほとんどです。そのため完成後への期待が大きいものの、同様に不安も大きく、「あれ、思っていたのと違う…」「こんなはずじゃなかった」など、期待と成果のズレが起こりやすいサービスでもあります。

そんな不安をなくし、理想のリフォームを実現するために、リフォーム〈前〉の「バーチャルリアリティ」でリフォーム〈後〉を体験することで不安を安心に変えて、理想のリフォームを実現します。

ここがPoint!実際に体験をしているVRを、スクリーンにも投影。ご家族様、ご友人様、同伴の方と一緒に体験をシェアできます。
ここがPoint!VRのゴーグルとリモコンです。体験中はこれを装着します。
ここがPoint!VR上の空間で自分の想い通りの動きができます。お客様それぞれのリフォームプランをそのままVRの仮想空間で可視化し、高さや広さなどの距離感、間取り、インテリアの雰囲気を確認。リモコンのボタン1つで水まわり設備の入れ替え、色の変更も可能です。リフォーム後の暮らしをより確信をもってイメージしていただくことができます。
奥は打ち合わせスペースになっています。カタログやサンプルをご覧いただきながら、お住まいのイメージをふくらませてください。

ここがPoint!ゆったりとしたソファに腰かけて、ご自宅のリフォームプランをじっくりご相談いただけます。メーカーカタログも多数ご用意しております。店舗を彩る内装も、そのままお住まいへ採用いただける素材ですので、ぜひ触って体感ください。
リフォームのTAKEUCHIスタッフが、プラン提案から、VR体験もご案内します。お客様の理想の暮らしの実現をお手伝い致します。
体験はご予約制となりますので、こちらからお申込みください。
VR体験ご予約お申込み

スタッフより

リフォーム業界ではまだまだVRの認知度、利用率は低いのですが、安心して工事をお任せいただくために、“VR体験ショールーム”を初の試みとして開設しました。開設以降、毎週多くのお客様にご利用いただき、リフォームプラン、仕様のご確認、動線のご検討に一翼を担うようになっています。「具体的なプランが決まってないけど体験したい」「興味がある」そんな方も大歓迎です。

VR Showroomの詳細はこちら