リフォーム実例

グランドピアノと過ごす毎日

リフォームのきっかけ

海外生活から戻ってこられるのを機に、リフォームのご依頼をいただきました。

DATA
  • 建物種別 マンション
  • 築年数 32年
  • 工期 2週間
もっと見る閉じる
ご夫婦の生活の中にピアノが溶け込む広い空間
「和室から洋室へ改修し、床をリビングとつなげて広い空間にしたい。また、グランドピアノを置いて、リビングから見えるようにしたい。」と、ご要望をいただきました。黒光沢のグランドピアノを置いたときの雰囲気を考慮しつつ、まずは3D画像でイメージをご提案。お打合せを重ね、”無機質な空間”とテーマを決定!様々なサンプルをご用意し内装選びをお手伝いしました。
実際の3D画像です。

ここがPoint!床の素材や、入口と収納の扉、壁のアクセントクロスなどを変えて、様々な画像をご用意しました。
完成写真です。

ここがPoint!3D画像のイメージを元に、フローリングやクロスを吟味しました。
和室の押入れは、クローゼットにしました。入口も開放感を出すため壁から作り変え、開口を広げています。

ここがPoint!床はサンゴ石調のフローリングです。開口を広げるため、壁も作り変えました。壁にはお施主様お気に入りのステンドグラスを埋め込みました。
ここがPoint!襖から、透過性のあるアルミの間仕切りパーテーションにしました。光が入り明るくなります。
ここがPoint!吟味を重ねた、美しい青のクロスです。和室の長押はあえて残し、青のエナメル塗装で仕上げました。絵を飾って楽しんでいただいてます。

スタッフより

グランドピアノを置かれるということでしたので、ピアノに負けず、またピアノを主役にすることができる空間を目指してご提案させていただきましたが、本当にステキな海外のお部屋のように仕上がって私共も大満足です。今後ともお気軽にお声掛けいただいたら幸いです。

南浦和店の詳細はこちら