リフォーム実例
優しい色使いのお庭。戸建てリフォーム実例です。外まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

優しい色使いのお庭

細部までこだわったトータルコーディネートのお庭
来客時の駐車スペースの確保、また洗濯物を干す際の快適なアイデアを、イメージからカタチにしていきました。お施主様宅の玄関から駐車スペース、裏手のお庭まで、全体を温かみのある優しい雰囲気で、コーディネートさせていただきました。
土が積まれていた部分を整理し、舗装箇所を奥まで広げました。車2台は駐車できる広さになりました。またシンボルツリーはそのまま残し、芝生を入れて、彩がプラスされました。

ここがPoint!駐車スペースも芝生とコンクリートを合わせて、柔らかい雰囲気の空間にしています。
門扉から玄関アプローチもタイルを貼りました。ライティングもプランさせていただき、夜は植栽を美しく照らし、表情も変わります。

ここがPoint!玄関先にはセンサーライトを採用。防犯にも効果的です。

裏手の勝手口側のお庭です。ウッドデッキと屋根、さらに物干しを新設し、見た目も美しく、快適な物干し場が完成しました。

ここがPoint!広いウッドデッキ+屋根もあるので、急な雨でも安心です。

ここがPoint!マンションと隣接するので、目隠しのフェンスを設置。耐久性の高いウリン材です。
ここがPoint!以前は土と砂利が敷き詰められてましたが、インターロッキングブロック(雨水がしみ込みやすいブロック)で仕上げ、足元も快適です。

リフォームのきっかけ


施工前

イメージされてたお庭のご希望を、図面と資料にまとめご提案。信頼いただき、リフォームのご用命をいただきました。

建物種別 戸建て
リフォーム費用 370万円
工期 1ヶ月

施工中の様子


施工中

ウッドデッキの場所の施工前の様子です。利用しずらく、もったいない空間でした。

担当者の声

お施主様のお庭のイメージが最初から明確でしたので、それに合うような建材を探してご提案。土だけの空間が、芝生が生い茂る素敵なお庭に生まれ変わりました。広いお庭ですので今後も植栽やガーデニングをお楽しみいただければと思います。

南浦和店の詳細はこちら