リフォーム実例

ご家族が過ごしやすい部屋

リフォームのきっかけ


施工前

当事例で5部屋目のリフォームです。いつもオーナー様と相談しながら、入居者のターゲットに合わせてリフォームをしています。

DATA
  • 建物種別 賃貸・店舗
  • 築年数 30年
  • 工期 3週間
もっと見る閉じる
ナチュラルな配色で、落ち着く住まいへ
以前から、内装をリフレッシュすることで、ターゲット層に合わせたリフォームを提案させていただいいております。今回は、若年のファミリー向けの部屋とオーナー様と相談の上決定。建具、畳、クロスの組み合わせの工夫で、ナチュラルで落ち着く住まいへリフォームしました。
リビングと和室を1つの空間としてつながりを作るため、部屋の開口を拡げました。建具も交換し、どんな家具にも合わせやすく、”若年のファミリー”に人気の高い、ナチュラルな内装で統一していきました。

ここがPoint!開口拡張+建具交換で明るい印象になります。
和室は畳を交換。モダンな雰囲気になりました。

ここがPoint!縁のない畳を市松模様に配置。キズ汚れに強く、カラー展開も豊富にある畳です。

アクセントクロスで個性をプラス。ターゲット層の好みにあわせて、クロスを選定、ご提案させていただいております。

ここがPoint!ナチュラルなインテリアとも合う、北欧風のブルーのクロスにしました。
玄関から廊下です。フローリングは既存のままでも、建具を交換することでイメージも変わります。

ここがPoint!シューズボックスは大容量の物に交換しました。

スタッフより

今回のお部屋は1階で日当たりもいいので、オーナー様と相談の上、20代~30代の小さなお子様のいるファミリーを想定してリフォームをさせていただきました。今までも「女性向け」、「モダンなインテリア」などテーマを決めて、色々挑戦させていただいております。快適でご満足いただけるお部屋を、これからも作っていきたいと思います。

西武練馬店の詳細はこちら