リフォーム実例

防湿効果を高めるリフレッシュリフォーム

リフォームのきっかけ


施工前

湿気や結露が気になりリフォームを検討されていた際、当社のチラシを見かけ、店舗にご連絡いただきました。

DATA
  • 建物種別 マンション
  • 築年数 15年
  • リフォーム費用 税込240万円
  • 工期 10日間
もっと見る閉じる
吸湿効果の高い素材でカビや結露を対策
マンションの1階ということで湿気や結露にお悩みでした。吸湿効果の高い素材を、壁や押入れなどにご提案。体にも優しい天然素材もおすすめさせてただきました。また、水漏れを解消するために、水まわり設備もすべて交換しました。


天井・壁・床下・窓、押入までも、完全対策!
カビと湿気が多かった和室は、天井と壁に吸湿作用のあるシラス壁を、押入れには吸放出タイプの石膏ボードを採用。外部からの湿気を防ぐために、畳を新調した上で畳下に防湿シートを敷設し、内窓には和紙調複層ガラスのインプラスをご提案しました。

ここがPoint!体にも優しい天然素材のシラス壁を採用。


ここがPoint!押入れには吸放出タイプの石膏ボードを貼りました。

においが気になるお部屋にもシラス壁!
タバコのにおいも気になるということでしたので、寝室の天井と壁にもシラス壁を取り入れました。和室と異なる左官仕上げにし、、対照的なデザインにしました。

ここがPoint!和室のシラス壁は飽きのこない、ソフトヘアライン仕上げ。


ここがPoint!寝室は樹の表皮のようなわだちローラー仕上げです。
お手入れしやすく使いやすい水まわりに
水漏れを解消するために、水まわり設備も交換。洗面化粧台は限られたスペースを有効活用するために、収納部分が多いものをご提案し、トイレはお手入れのしやすい電動お掃除リフトアップ機能付きの便器を採用しています。

ここがPoint!洗面台と同じシリーズの扉材で収納も設置。統一感のある空間になりました。

スタッフより

ショールームやリフォームフェアへお越しいただき、実際に洗面化粧台やトイレ、シラス壁の質感やデザインをご確認いただけたことで、イメージと施工後のギャップを埋めることができたと思います。また、ご要望を叶えることはもちろん、プラスアルファのご提案も心掛け、大変喜んでいただくことができました。

杉並永福店の詳細はこちら