リフォーム実例

家事がラクラク、シンプル動線

リフォームのきっかけ


施工前

マンション内で当社の車をよく見かけるため、詳しいかなとご信頼いただき、ご相談いただきました。

DATA
  • 建物種別 マンション
  • 築年数 31年
  • リフォーム費用 税込570万円
  • 工期 3週間
もっと見る閉じる
快適なキッチンを実現、内装にもワンポイントプラス
I型キッチンの横に炊飯器や電子レンジなどの家電が置ける収納棚を新設し、コンロ周りをすっきりさせることで最低限の動きで家事ができる快適なキッチンに生まれ変わりました。また、電気温水器の扉を交換し、室内ドアもシートを貼ってリメイクするなど、内装にもワンポイント加え、お部屋の見た目も雰囲気もリフレッシュさせました。
使いやすい収納と動線で、毎日の料理も快適に
以前のキッチンはコンロが家電置場と重なり、使いづらいご様子だったため、キッチン自体の交換とともに家電置場にもなる収納棚を新設。コンロの位置を調整することで動線をすっきりさせました。

ここがPoint!床も張り替えリフレッシュ。お施主様も気に入っていらっしゃったリフォーム前と同じ、ヒヤッとしにくい、ぬくもり感のあるコルク素材です。


ここがPoint!家電収納棚を作ることで、コンロまわりも、作業スペースもすっきりしました。
ここがPoint!電気温水器の扉は、インテリアに合う木目調の物をご提案させていただきました。お施主様から「交換の発想がなかったけど替えてよかった。」と、ご感想いただきました。
湿気と結露対策に、エコカラット
北側の寝室は、結露と湿気に悩みでしたので、調湿・消臭効果のある”エコカラット”をおすすめさせていただきました。

ここがPoint!壁一面に貼ることで、お部屋の雰囲気も素敵になります。ベージュ系の色を選定しタイルの質感を出しました。
内装に合わせて、扉もリフレッシュ
傷みや老朽していた扉も交換しました。インテリアに合わせてブラウン系でコーディネートしています。

ここがPoint!クローゼットの扉を家具の雰囲気と合うものに交換しました。


ここがPoint!リビングの入口扉は、白だった既存のドアにダイノックシートを貼ってリフレッシュし、再利用しています。
仕切りもきれいになりました
仕切りも、塗装がはがれや、段差にもなっていたので、この機会に交換しました。

ここがPoint!フラットな状態に近く、足元安心。つまずきにくくなります。


ここがPoint!床に接続していた玄関収納は、下に靴が入るようにしました。仕切りも奥まで伸ばし交換しました。

スタッフより

お施主様のご希望内容にできる限りお応えするために、何度も綿密なお打ち合わせを行いました。最終的に「使いやすくなった」とご満足のお言葉をいただき、とても嬉しく思います。ご夫婦の仲がよく、私たちも楽しくリフォームができました。

成増店の詳細はこちら