リフォーム実例

赤ちゃんもにっこり♥皆が集まるリビング

リフォームのきっかけ

お孫さんが生まれ、息子さんご家族と一緒に住むことになり、リフォームをご決断されました。

DATA
  • 建物種別 戸建て
  • 築年数 18年
  • 工期 3週間
もっと見る閉じる
赤ちゃんを中心に考えた笑顔が絶えないリビング
お孫さん想いのご家族のご希望に応え、まだ小さいお孫さんが安心して遊べるように家具のレイアウト変更を行い、すっきりとした間取りを取り入れ、家族皆の笑顔が生まれるようなリビングを形にしました。
お掃除がしやすい床暖房や、機能的なキッチンも一緒にリフォームし、安心で快適な空間になりました。
赤ちゃんにも安心の製品や設備をチョイス
赤ちゃんにも安心の埃がたちにくい床暖房を敷設し、お掃除がしやすい床材をリビングに取り入れました。また、割れない素材のかわいらしいペンダントライトも採用し、床、クロスともに明るい雰囲気のコーディネートをご提案しました。

ここがPoint!万が一の時も安心。ペンダントライトはシリコンでできています。

ここがPoint!リフォームの機会に家具の配置も配慮し、赤ちゃんがのびのび遊べるスペースを確保。
スッキリ片付く、機能的なキッチン
対面キッチンも検討しておりましたが、家の構造上移動が難しいため、収納を見直しと家具の配置の工夫で、リビングまで目が届く空間を目指しました。

ここがPoint!キッチンと同じ扉材で収納をつくり収納問題を解決!使い勝手の良いキッチン空間が実現しました。

ここがPoint!お施主様のリクエストで、昇降式の吊戸棚収納を設置しました。
和室はライフスタイルに合わせ、収納を変更しました。

ここがPoint!押入れから扉を替えて、クローゼットに変えました。

スタッフより

お孫さん想いのご夫婦のあたたかい気持ちがたくさん詰まった、仲の良いご家族が楽しく集まれる明るい雰囲気のリビングになりました。最後にかわいい赤ちゃんのお写真を撮らせていただいたのが思い出に残っています。これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

西武練馬店の詳細はこちら