リフォーム実例
落ち着きのある住まいに。戸建てリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、収納、外まわり、外壁・屋根、廊下・階段・玄関、水まわり、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

落ち着きのある住まいに

新築のように生まれ変わった住まい
息子様より「車庫が欲しい」とご要望をいただきました。その他の間取りや内装はお任せします、とのご依頼をいただき、将来を見据えた間取りの工夫と、イメージに合う内装・インテリアをご提案させていただきました。
またこの機会に、耐震工事、屋根外壁もリフォームし、新築のように生まれ変わりました。
キッチン・洗面台・浴室が使いやすい広さに
手狭感のあったキッチンと洗面室を使いやすくするため、洗濯機置場を移動させました。キッチンはファミリーでも使える物へサイズアップしました。

ここがPoint!キッチンの奥は、洗面台・浴室となります。

間取り図面です。
1階は和室が駐車スペースになります。水まわりも全体的にサイズアップできました。2階はリビングと寝室になります。
屋根・外壁もリフォーム。外壁はサイディングで仕上げました。シャインメタリック×ブラックの配色でモダンに一新。玄関まわり、ベランダもリフォームさせていただきました。

ここがPoint!和室を解体し、ご希望の駐車スペースを作りました。


デッドスペースも、アイデアで一工夫
階段下になるデッドスペースを利用して、洗濯機置場を作りました。玄関からも見える位置なので、扉を付けました。

ここがPoint!玄関に姿見を兼ねた、消臭・調湿効果のあるエコカラットパネルを取り付けました。また、階段1段目の踊場の扉は、トイレの入り口になります。

質感のある壁紙で、クールな印象の水まわり
トイレ、洗面室の壁紙を、レンガのような質感のあるクロスで統一し、クールな印象にまとめました。トイレ背面の壁にもエコカラットを採用しました。

ここがPoint!広めの収納棚は、本を置いたり写真を飾ったりして、楽しんでお使いいただいてます。


ここがPoint!洗面脱衣所に棚がないので、ポールの吊り下げ収納を取り付けました。
くつろぎスペースの2階の空間
2階はリビングと寝室になります。ダークブラウンと質感のあるクロス組み合わせて、落ち着いた高級感のある空間を目指しました。

ここがPoint!壁一面の石目調のクロスで高級感を演出。


ここがPoint!生活空間をすっきり保つために、収納は広めに設けました。

リフォームのきっかけ


施工前

お施主様宅のマンションや職場での当社の評判を聞き、ご相談をいただきました。

建物種別 戸建て
リフォーム費用 税込1975万円
工期 2ヶ月

施工中の様子


施工中

床組以外は解体し耐震工事も行いました。既存の柱に金具と筋交いを足しています。


施工中

耐震補強をした部分にベニヤを貼っていきます。


施工中

その際、グラスウールの断熱材も入れて仕上げていきます。


施工中

今回のリフォームは、耐震と断熱対策もさせていただきました。窓もペアガラスに交換し、断熱対策もバッチリです。

担当者の声

「快適に過ごせています」というお言葉に、感動いたしました。全体のカラーコーディネートや水まわりの動線など、ご提案した内容にご満足いただけて嬉しく思います。このたびはご依頼いただき、ありがとうございました。

西武練馬店の詳細はこちら