リフォーム実例

ガラッと印象を変えた外壁カラー

リフォームのきっかけ


施工前

外壁のメンテナンス時期が来て、周辺のお宅も塗り替えを行っていたため、お施主様宅もリフォームをご決断いただきました。

DATA
  • 建物種別 戸建て
  • 築年数 18年
  • 工期 2週間
もっと見る閉じる
塗り替えでイメージチェンジ、遮熱塗料により、熱い夏も快適に
かねてから、お付き合いのあるお施主様のお宅です。屋根のコケ、劣化が以前より目立ってきていたため、屋根の塗り替えをご提案をさせていただきました。また屋根塗装の際に足場を組みますので、同じ年数経過している外壁塗装も一緒にご提案させていただきました。
コケの生えていた屋根を一新
屋根塗膜の劣化が進み、コケも大分生えていましたので、しっかり洗浄し汚れを落とす事、塗装前の下地処理について特に力を入れました。

ここがPoint!せっかく塗り替えるので、少し費用は高くなりますが、しっかり効果を得られる遮熱塗料を提案させていただき、採用いただきました。
淡いイエローで明るい印象の住まいに
外壁色は既存色とガラッと変えたいというご要望でしたので、カラーサンプルを何度も作成し決定させていただきました。

ここがPoint!塗料も熱い夏の環境を改善できるように、熱エネルギーの吸収を抑え、温度上昇を防いでくれる遮熱塗料を採用しています。

スタッフより

以前よりお付き合いさせていただき、お施主様の大切なお宅を維持するために屋根と外壁の塗装をご提案させていただきました。外壁の色決めにつきましては、イメージ通りに仕上げるために何度もお打ち合わせを重ね、屋根に関しては、節電効果も期待できる遮熱性能が高い塗料を採用しました。

前橋店の詳細はこちら