【至福の休暇】
- 過去のブログ
- 2013.06.14
休日を利用して軽井沢に行ってきました。
少し贅沢をして、ずっと前から気になっていた旅館「星のや」に宿泊しました。
星のやの入り口で車を預け、その先は星のや専用の車で客室まで移動します。
砂利道の木と木の間をすり抜け、この瞬間から都会を離れ自然の世界へ向かうような、とても新鮮で今までに味わったことのないわくわく感がありました。
客室は「水波の部屋」「山路地の部屋」「庭路地の部屋」の3種類あり、私は水波の部屋に泊まりました。
室内は落ち着いた紫の塗り壁のアジアンテイストで、テレビはなくCDコンポだけ設置されておりました。自然を感じリラックスするために、以前は携帯電話の電波も届かなかったそうです。すぐ近くに温泉もありますが、室内のお風呂も檜の浴槽でとても良かったです。
星のやのすぐ近くに「石の教会」といって、石でできた教会があります。
私の知っている三角形の尖がった教会のイメージとは異なり、自然に調和した教会でした。
オーガニック建築といい、建築が自然の一部になることを意味するそうです。
外観は暗く見えますが、中に入るとたくさんの光が差し込み、心が洗われるような澄んだ気持ちになりました。
旅行が好きで今までいろいろ行きましたが、今回の旅行が私にとっては一番思い出深いものとなりました。
是非、軽井沢に行く機会がございましたら足を運んでみてください。