スタッフ日誌

「姪っ子とおばさんの誕生」

  • 過去のブログ
  • 2013.07.05
  • 杉並永福店

こんにちは。
先日私はおめでたいことに、おばさんになりました。
兄の娘、姪っ子が誕生したのです!

姪っ子の誕生をとても楽しみにしていたのですが、予定日よりかなり早かったので、
兄からのメールを受けたとき、驚いて「あっ!!」と叫んでしまいました。
後ろにいた同僚のSさんは虫が出たのかと思い、怯えて私の方を振り返ってました。
(近頃虫がよく出てくる季節になったので・・・)
怯えさせてすみませんSさん。

兄から赤ちゃんの写メが送られてきたとき、私はつい笑ってしまいました。
早めに産まれてきたため、まだとっても小さいにも関わらず、
髪の毛の量が非常に多かったのです。襟足がとても長い。全体的にもふっさふさ。
ワックスでセットできそうなくらいです。

兄に似てしまったのかな。。。

きっと美しい髪の子になるんだろうな。と思うのと同時に、
お年頃になったときに髪の量が多くて悩むんだろうな、と。
今から慰めの言葉を考えてしまいます。

ただ、とにかく可愛い!

兄家族は遠くにいるので、まだ姪っ子ちゃんとは会えておりませんが、来月会いに行く予定です。
楽しみでなりません。髪の毛の伸び具合も気になります。可愛く結んであげたいと思います。
0705-1.JPG
誰もがしてしまうことかもしれませんが、当然今の私の待ち受けは姪っ子の写真です。