スタッフ日誌

私の趣味。

  • 建築
  • 過去のブログ
  • 2013.07.26
  • 南浦和店

はじめまして。今回が初の日誌なので、私の趣味の話をしようと思います。

私は城巡りが大好きです。
高校3年頃から巡ることに目覚め始め、
城の面影がある城下町には、ふらりと旅に出ています。

特によく行くお城は、のぼうの城で有名な「忍城」です。
私の地元のすぐ近くでもあり、小さい頃から何度も登城している贔屓のお城です。
0726-1.JPG
城の御堀跡として残されている水上公園も、散歩や休憩場所としてオススメです。
0726-2.JPG
皆さんもぜひ、身近なお城巡りをしてみてください。
地元の意外な歴史を知れるかもしれません。
そして私は今年こそ、まだ登城できていない彦根城に行ってみようかと思っています。

以上、趣味のお話でした!
この日誌を書いていたら、映画「のぼうの城」をまた見たくなったので、見ようと思います。