スタッフ日誌

お盆

  • 過去のブログ
  • 2013.08.30
  • ときわ台店

こんにちわ。
みなさんお盆はどこかお出掛けになりましたか?私は大分と沖縄に行ってきました。

大分には私の祖父と祖母がいて、また沖縄には妻の実家があるので、旅行を兼ねて、今年4月に産まれた私の娘の顔を見せに行ってきました。まず大分に降り立ったのですが、祖父の住むところは盆地で日中は関東と同じように38℃もありとても暑いのですが、朝と夜は寝る時に布団を被らないと寒いぐらい気温が下がり、大変すごしやすかったです。また、大分には綺麗な山と川がたくさんあり、娘以上に自然を堪能してきました。
0830-1.JPG
続いて沖縄に。さすがに沖縄は日差しがじりじりと強く、聞くところによると、沖縄の人は用がない限り日中は外に出歩かないみたいです。しかし、短い滞在時間ではそんなことは言ってられません。沖縄では照りつける太陽の中、とても澄んだ海を堪能してきました。お盆の間に山、川、海が堪能出来、贅沢な時間を過ごさせていただきました!
0830-2.JPG
また、祖父母も義理の両親も娘にも会えてとても喜んでくれたので良かったです。