スタッフ日誌

気になる夏の思い出

  • 過去のブログ
  • 2013.10.04
  • 成増店

少し前になりますが、初夏に日帰り登山をしました。

もともと山登りは全然趣味でも何でも無く、3年前に初めて登山をしました。なぜか初登山が富士山。しかも無事、何事もなく帰れたので、すべての日本の山を制覇した気になっており(危険です)、一人で登ってみようと!近くて、でもやっぱり大変ではなさそうな御岳山という奥多摩近くの山を見つけ、登山することを決めましました。
0927-1.JPG

危険でした。平日だったので誰も山の中にいません。一応決まったルートはあるのですが、アップダウンの道が多く、一歩踏み外すとどこに転げ落ちていくかわからない崖の道や沢が多く、どきどきしながら進みました。

途中、やっと山ガールの団体を見つけ、なんとか後をついていくことに…しばらくすると、お守りつきのおみくじを引ける神社があり、休憩がてらにおみくじを引きました。

あとでゆっくり・・・と思い、そのおみくじをポケットに入れて、さらに先をどんどん進みました。
0927-3.JPG 0927-2.JPG

危ない道のりでしたが、途中に神聖な滝があったり、トトロの住んでいそうな深い緑あったり、その山中でマイナスイオンをたっぷり浴びて、それは気持ちのよい登山でした。最後に展望台で景色を撮影。帰りのケーブルカーで、そういえば!おみくじの内容をよく読んでみようとポケットを探しても………ない。

どうやら展望台で撮影するためカメラを出したとき、落としたみたいです。今でも時々おみくじの中身が気になっては、御岳山の気持ち良さを思い出しています。