スタッフ日誌

沖縄旅行

  • 過去のブログ
  • 2013.11.29
  • 前橋店

今年のゴールデンウィークの連休を利用して、初めて沖縄に行ってまいりました。
今回は3泊4日の日程のみの確保で、廻りたいところ全部廻りきれませんでしたが、有名どころはとにかく行こう!ということでせわしなく移動しまくりました。時期が5月だった為、気候も丁度よく梅雨前でしたので、とても気持ちが良かったです・・・

パワースポットが非常に多い地域なので出来るだけ訪問しました。今のところ特にご利益は頂けてない感じではありますが・・・・・。その際旅の醍醐味のひとつで、現地の方と会話をする機会があったのですが、方言を使われると意味が伝わってこなく、少し困ってしまいました。同じ国でもいろんな言葉があるので、すごいし不思議で面白いなぁと感じました。方言は何となく温かみが有り、親密感もわいてくるので、無くなって欲しくないと思っております。
20131122-1.jpg 20131122-2.jpg
沖縄はとても人柄も気候も良く、現実も忘れさせられる時間を過ごさせてもらったので、また時間ができたら行きたいと思います。