スタッフ日誌

寒い季節となりました

  • 過去のブログ
  • 2013.12.02
  • 前橋店

こんにちは!

師も走りまわる12月。なにかと慌しく、忙しい時期となりました。どんなに慌しく、忙しくとも「心が荒れる」「心を亡くす」ことのない様にしていきたいものです。

さて、めっきり寒くなってきましたが、みなさま防寒対策はどのようになさっているでしょうか?最近は発熱するインナーウェアや薄くて軽いアウターウェアが豊富に揃い、冬といえども軽装で過ごせるようになりました。厚着が嫌いな私にはうれしい限りです。それでも真冬となれば「やっぱり寒い」。そんな時威力を発揮してくれるのが・・・

貼るカイロ!
冬の強い味方です。
20131201-1.jpg
ではみなさんはこのカイロ、どこに貼っていますか?腰ですか?お腹?それとも背中?私の永い研究から導き出したのが、背中は背中でも・・・
「風門」
東洋医学のツボの一つで肩甲骨の間にあります。(詳しい場所がググってみてください)その名のとおり「風」は風邪。「門」は出入り口を意味します。つまり風邪の入口ということ。ここにカイロを「ペタッ」と貼るとあ~ら不思議。みるみるうちに全身がポッポとしてきます。さらにその上「首根っこ」にも追加貼りしますと、汗っかきの私などまるで滝に打たれた修行僧のよう。(笑)

また、入浴の時にこの「風門」に少し熱めのシャワー(43~44度程度)を当てると、身体が暖まり寝つきも良くなり熟睡できますし、風邪の予防にもなります。ぜひ御試しを!

「それでも寒い!」という方は最寄りのリフォームのTAKEUCHIにご相談ください。親切・丁寧・経験豊富なスタッフがお家丸ごと「ぬくぬく」にさせていただきます(笑)。なにはともあれこれからが冬本番。防寒対策をバッチリとし、風邪などひかれぬようご注意ください。

あっ、そうそう前回記事のバイク捕獲作戦ですが、現在着々と進行中?次のよもやま話ではご紹介できるかな・・・・?

乞うご期待!!