スタッフ日誌

久々のキャラ弁

  • 子育て
  • 過去のブログ
  • 2013.12.06
  • 高崎店

こんにちは!

今井です♪我が家には高校生と小学生の娘がいます。

高校生は毎日お弁当作りが大変で…先日、今日は何にしようかな?と考えていたら、ふと娘達が幼稚園の頃を思い出しました。

娘達が通っていた幼稚園は、月2回の手作りお弁当の日がありました。どうせお弁当を作るなら楽しんで作ろう!と作っているうちにキャラ弁になっていました。4月はチューリップおにぎり、5月は兜おにぎりとウィンナーのこいのぼり…

とても好き嫌いが多く少食だった下の娘も毎回残さず食べて来るようになりました。

image2.jpeg image1.jpeg

そして、娘達の成長と共にキャラ弁終了。



で、今日は何にしようかな?

そうだ!ハロウィンだからかぼちゃのジャックオーランタンのチキンライスにしよう♪

子供じゃないんだからって嫌がるかな?とちょっと心配していましたが、学校から帰って来た娘はニコニコと嬉しそうに、みんなからお弁当の写メ送って~って言われた♪と話してくれました(*^^)v

image3 (800x600).jpg

ウキウキしながらお弁当作りをしていた頃を思い出しました。子供の成長は早いなと、最近つくづく思います。

いつまでこうしていっしょに居られるのかな?

大変な事も多いですが、子供といっしょに成長しながら子育てを楽しみたいと思います。