スタッフ日誌

こどもアート

  • インテリア
  • デザイン
  • 子育て
  • 過去のブログ
  • 2013.12.27
  • 高崎店

我が家には、6歳の娘と2歳の息子がおります。娘も息子も絵をかいたり、工作をしたりするのが大好きなので、私も休日は一緒になってアートを楽しんでいます。
20131227-1.jpg
この日は絵具を出して自由にお絵かき。
2歳の息子も筆を使ってみましたが、なかなか上手くいかなかったので、思い切って、手を使って遊ぶことにしました。
20131227-2.jpg
鮮やかな色合いの手形アートが完成しました!
この日は息子が裏紙で絵を描いたのが素敵だったので、IKEAで購入した額に入れてみました。ちょっとした絵でも、額に入れたり工夫するだけで素敵なアートになります。
20131227-3.jpg
実は、娘が2歳だったころにも描いた絵を額に入れて飾ってあります。息子も姉の絵が飾ってあるのを知っていたので大喜び。
20131227-4.jpg
こちらは娘が最近作った切り絵?です。「妖精」を作ったとのことで、リビングのドアに貼っていました。
20131227-5.jpg
これは娘と一緒に作った切り絵(私作)です。
子どものころによく遊んでいましたが、大人だからって広がった後は想像はなかなかつかず娘と一緒に楽しんでしまいました。
20131227-6.jpg 20131227-7.jpg
娘は切り絵をさらに折り紙に貼りつけしてイラスト付。

仕事や家事に追われてしまう毎日ですが、こどもと一緒にアートを楽しむ時間は私にとってリフレッシュの時間になっています。
ぜひ、みなさんもこどもアートを楽しんでみてはいかがですか?