スタッフ日誌

東京大仏

  • 過去のブログ
  • 2014.02.12
  • 首都圏リフォーム事業部

去る仕事初めの日、毎年恒例の乗蓮寺への無病息災と交通安全を祈願して、初詣に行って来ました。乗蓮寺の歴史は古く、現在は板橋区赤塚にありますが、応永年間(1394年-1427年)に板橋区仲町に創建されたとの事です。

大仏.JPG 乗蓮寺.JPG

また、徳川吉宗の鷹狩の際の休憩所、お膳所としても使われたとの事です。東京大仏は12.5メートルの高さがあり、下から見上げると迫力を感じられます。昨年まで大きな病も無く、無事故無違反で過ごせたのも毎年のお参りの御かげと思っていますが、少ないお賽銭で申し訳なく思いつつも、今年もお願いをして来ました。