スタッフ日誌

JAXA

  • 過去のブログ
  • 2014.03.07
  • 首都圏リフォーム事業部

自宅から歩いて5分のところにJAXA(宇宙航空研究開発機構)があります。
昨年施設の一般公開をしていたので家族と見に行きました。
こんな施設が近所にあったとは・・・

入口部は実験機などの展示があり、いかにも感が漂うスペースだったのですが
はたして施設内は?・・・・・見ごたえありました!

ほとんどが実験研究棟で、巨大な風洞や吊り上げられたエンジンは迫力ありました。
スタッフ(研究員)が説明している内容が難しく理解できない点も多かったのですが
熱意はしっかり伝わってきました。
20140307-1.jpg 20140307-2.jpg 20140307-3.jpg

施設内を歩いていたら気になる物が見えてきました。タンクです。

20140307-4.jpg

中に何が入っているのかと思って見ると・・・・・・・空気!

20140307-5.jpg

空気って、この空気?
確かに宇宙では大切でしょうが、よりによって空気!
しばらくこのネタで笑えました。

結局このタンクが一番のお気に入りの場所となって帰りました。

空気かよ~!