スタッフ日誌

セルフバースデー

  • 過去のブログ
  • 2014.03.14
  • 首都圏リフォーム事業部

社会人になって10年程経ちますが、
今だに同じ高校の友達と定期的に集まるくらい仲がよく、こんな話になりました。
「もう、30歳だ!30と言えば大人だ!
ならば、自分の誕生日には、自分で企画してバースデーを祝おう!」

 

名付けて、「セルフバースデー☆」というイベントを
30歳を記念して祝う事になりました。

ちなみに同じ高校の仲間は10人位なので
ざっとほぼ毎月「セルフバースデー☆」は開催される事になります。

始めは、「ちょっといいレストランで食事」位の感じでしたが、
「キャンプをしよう」や「屋形船でお祝しよう」など
体験したいことを盛り込むような形になってきました。

 

そんな中、私が企画したのは「富士山に登ろう」にしました。
私は8月生まれなので、山開きをしている7月~9月しかできない企画です。

じつは、さほど山登りが得意ではないのですが、苦手だからこそ
この機会にやってみようという気が湧いて決めました。

 

それからは準備までにも4ヶ月くらい
調べたり、手配したり、連絡したりの日々が続きました。

 

そしていざ当日、
「だれか一人でも高山病になった時点でみんなで下山。」
そんな約束を誓い、登頂をはじめました。

 

みんなとペースを合わせて、5合目、6合目、7合目…
思った以上にきつい…でもみんな元気に脱落者なく8合目まで登りました。

 

photo01.jpgphoto02.jpgphoto03.jpg

 

 

 

 

 

 

そして8合目で宿泊し、翌朝頂上へアタック…

しかし、だんだんと天候が悪化してきました。
出発予定の夜中3時には、風雨がとてつもなく、「登山禁止」に。

思い通りはいかない、自然のパワーを体感しました。

その後は、無事に下山しましたが
やはり頂上を極められなかった事が心残りです。

35歳か40歳の節目にまたチャレンジしようかなと思います。