スタッフ日誌

休日の世田谷

  • 過去のブログ
  • 2014.05.16

0516-1.jpg世田谷で働き始めて1年が経ちます。少しずつこの土地に馴染みが出て来ましたが、まだまだ見たい景色がたくさんあります。とある4月の休日に、よく通りがかってはどんな所だろうと想像を膨らませていた場所のひとつ、「馬事公苑」へ出掛けました。世田谷にお住まいの方のお出掛けスポットとして有名なようです。我が家からは距離があるので、車に乗り遠足気分で。
「馬がいる!」ということだけは知っていたのですが、どんな風景なのかは全く知らず、恐る恐る苑内へ。すると、春という季節柄もあり鮮やかなお花があちらこちらに咲いていました。まさに春のお花見スポット。ちょうど八重桜が満開でした。

他にもチューリップ・パンジー・ハナミズキなどが咲く可愛らしいお花畑もあり、写真撮影に夢中になってしまいました。

0516-2.jpg 0516-3.jpg

さて、肝心の「馬」はといいますと…

0516-4.jpg
遠くから眺めることができました。時間によっては近くに現れることもあるそうで、今回はちょっと残念でした。時期によっては、馬術大会や乗馬体験など様々な催し物があるそうです。

0516-5.jpg
馬事公苑は東京ドーム4個を超える敷地だそうで、緑いっぱいの広い苑内を散歩するだけでリフレッシュ出来たことに驚きました。陽気も穏やかで、いい休日となりました。

世田谷散策はまだまだ続きます。次はどこへ行こうかなと考え中です。