スタッフ日誌

目標

  • 過去のブログ
  • 2014.05.30

過ごしやすい爽やかな日と、じっとりとした日が交互にきて、梅雨を超えればすぐに夏だなぁと感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、私の今年の目標は、「客観的視点で物事を捉える」です。日々の生活の中でも常に意識することが大切です。

我が家では今年1月に長男が誕生しました。初めての子育てに戸惑いながら何とか4ヶ月・・・

20140530-1.jpgお宮参り、お食い初め、端午の節句などのイベントもたくさん。両家共に初孫ということもあって、サッカーワールドカップにも負けず劣らない盛り上がりを見せています。そんな両親を見ていると、温かい気持ちになります。親にとって子供って自分の一部なんだなと実感する毎日。ウ○チも臭く感じません!(最近は少し感じますが・・・)

笑った!?              可愛すぎる!20140530-2.jpg

おお!!なんか喋ってる!     すごすぎる!
あれ!?首座ってきてない!? 早すぎる!!
ちょっとした成長が嬉しいのですが・・・

先日こんなことがありました。随分と足の筋肉がつき、蹴る力が強くなってきたので一言。「いつか彼が日本の10番を背負う日が来るんじゃないかなぁ!」

すると妻が冷静に一言
「親バカって周りから見るとどう感じるのでしょうね」

「客観的な視点で物事を捉える」

まだまだ修行が足りないようです。