スタッフ日誌

広島旅行

  • 過去のブログ
  • 2014.06.06

先日、家族で広島へ旅行に行った際、ずっと行ってみたかった宮島を観光しました。宮島口という駅までは広島駅から電車で30分程です。そこからフェリーに乗って10分で宮島に到着です。

船旅の途中、あの有名な厳島神社の大鳥居が見えてきます。

20140606- (1) (800x533).jpg 20140606- (2) (800x533).jpg
20140606- (3) (800x533).jpg宮島に着くといきなり鹿たちが出迎えてくれました。

 

参道の途中、お昼がてら名物のアナゴ飯を食べました。身がふっくらしていておいしかったです。

20140606- (4) (800x533).jpg

 

それから厳島神社を参拝しました。その時はちょうど干潮で地面が見えていて、想像とちょっと違いあれ?と思いました。でも一周まわった頃には少し潮が満ちてきて、海に浮かんでいるような姿になりました。感動しました!!

20140606- (5) (800x533).jpg 20140606- (6) (800x533).jpg

 

夜は広島市内に戻り、牡蠣をお腹いっぱい食べて、大満足な旅でした。広島は自然豊かで本当に良いところでした。またいつか行きたいです。