スタッフ日誌

「我が家プチリフォーム」

  • リフォーム・リノベーション
  • インテリア
  • 過去のブログ
  • 2014.07.04
  • 杉並永福店

最近実家のプチリフォームをしました。20140627-2 (240x320).jpgのサムネール画像
少し前に引越しをしたのですが、以前使っていたカーテンが寸足らずで、しばらくそのまま過ごしていました。(姪っ子ちゃんが遊ぶには調度良い長さだった様子。)

しかしこれではかっこ悪いので、早急に買い変えたいとの依頼が。休日に母とショールームへ行ったり、家でカタログやサンプルを見ながら、母と商品を決めていきました。普段しない経験なので、母はとても楽しそうでした。リビングの窓は、母がずっとしてみたかったといっていたウッドブラインドにしました。
20140627-1 (800x600).jpg
また、この際気になるところは変えてしまおうということになり、他にもレースカーテン、TVボード、ガスコンロを新しくしました。工事後、母はリビング窓廻りをすごく気に入ってくれていて、心配していたブラインドの掃除は(今のところ)毎日しているとのこと。TVボードの上に飾るものの選定や、新しいコンロでの料理もとても楽しそうです。

リフォームって工事前も工事後もすごく楽しいものなんだなあと改めて感じることができました。