スタッフ日誌

こころのオアシス

  • 過去のブログ
  • 2014.08.08
  • 成増店

梅雨が明け、暑い日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

個人的な感想ですが、年を重ねて行くと同時に時間の感じ方もどんどん変わって行きます。幼い頃は、一年間がとても長く感じていて、家族や親戚が集まって、楽しいお正月がとても待ち遠しい感覚を今も記憶しています。学校に入ってからは、夏休み、冬休みまでの日々も常にまだかまだかと思っていました。しかし、20代、30代、少しずつ早く感じて、40代になってからは更に加速し、気がつくともう半年も過ぎていました。びっくり!

0801-1.jpg  0801-2.jpg  0801-3.jpg

毎日、仕事と主婦業に追われて余裕のない自分ですが、週一回とても楽しみにしている時間があります。屋上でボ~とする時間です(笑)。日曜日の朝の贅沢な時間です。朝食の準備も洗濯物も全部後回しして、好きなだけベンチに座ってボ~としています。屋上の緑やお花を眺めるだけで不思議に一週間の疲れが癒され、ずっと緊張してきた体も心も次第に柔らかくなって、丸くなって、幸せな気持ちに変えてくれます。安上がりなリラクゼーション術です(笑)。

昨年の夏は、この屋上で同じ事務所の仲間で、初のスイカ割大会が開催されましたが、今年は流しそーめん?!皆さんの癒しのスポットにもなれれば、とても嬉しいです。一緒に頑張っている仲間も女性が圧倒的に多いので、それぞれ自分の心のオアシスを見つけ、少しでも日々の緊張感やストレスから解放され、共に美しく年齢を重ねて行けることを願っています。