スタッフ日誌

海の日

  • 過去のブログ
  • 2014.08.15
  • 成増店

先月の7/21は海の日でしたね。みなさんはどこかへお出掛けされましたか。
私は久しぶりに、家族とのんびり過ごしました。夕方までは。

「今日はみんなで走りたいね」と妹と盛り上がっていたのに、気づけば18時。このままではいけない!!と思い、私たちは家を出ました。今日のメンバーは父と妹と私です。走る場所は家の周り。いつものコースです。
2年ほど前からランニングにはまっている父と、バドミントンを10年間続けており、今も現役の妹。3人で仲良くランニングしました。日中は暑いですが、この時間は風が気持ちよくて走りやすいですね。私と父は9月にマラソン大会(10キロですが‥)に出る予定なので時間と距離を意識しつつ走りました。もっと走らなくては!

1時間程で家に戻り、次に向かう場所は‥銭湯です!
「湯楽の里」というスーパー銭湯へ、車で向かいました。
汗をかいた後の温泉は最高ですよね!温泉の種類も豊富で、すっかりのんびりしてしまいました。特に塩をすりこむサウナは身体が引き締まりそう‥!効果があったらまたお知らせします。そして最後は夕食です。私は狭山茶を使った蕎麦と天ぷらにしました。さっぱりとしていて、食べやすい。夏はオススメです。
0808-1.jpg

そして、結局家に戻って来たのは23時頃です。
遅くなってしまったけど、「あとはもう寝るだけ!」という状態。
この状態がたまらなく幸せです。

「海の日」に海へ行きたかったけれど、こんな休日も良いたまには良いですね。またマラソン大会に向けて走ります。では!