スタッフ日誌

癒しの移動時間

  • 過去のブログ
  • 2014.08.22
  • 成増店

暑くて夏が苦手な私には辛い日々が続きますが、みなさんは大丈夫でしょうか?私たちの店舗はよくご近所マンションである光が丘団地さんにおじゃましております。私もよく伺うことがありますが、ほとんど車で向かっています。行道は光が丘公園の周りをぐるっと走って到着。でも実は自転車で光が丘公園をまっすぐ南に走る方が早かったりもします。先日とても暑い日、久しぶりに自転車で光が丘公園に入りました。木がたくさんあって木陰が涼しく、とても癒されました。
20140822-1.jpg

光が丘公園は平日でもたくさんの人がいます。水遊びしている子供、ベンチで本を読む人、大砲みたいに大きなレンズで写真を撮っている人。バードウォッチングしている人、スポーツしている人、散歩している人…。いろんな人を見るのも楽しいです。今度私も光が丘公園でゆっくり過ごしてみたいなと思いました。今気になっているのは(いい年して)「昆虫はらっぱ」です。何がいるんだろう?