スタッフ日誌

今年のテーマ

  • リフォーム・リノベーション
  • TAKEUCHI
  • 過去のブログ
  • 2014.09.05
  • 成増店

今年もすでに半年以上が過ぎました。気が早いのですが、個人的な2014年を振り返ってみると「家族」の年だなぁーと感じています。

春は、家族で生まれ故郷の長崎県・五島列島に帰りました。遠いのでなかなか行ける機会がなく、私は約8年ぶりでした。大勢の親戚に会えて、久しぶりに話をしてもすぐに自然な状態に戻れることが不思議です。自分のルーツを再確認できて、とても濃い4日間を過ごすことができました。私のこの田舎は、列島の中で一番大きい福江島というところです。日本の中ではかなり西側に位置していて冬でも日が落ちるのが遅く、たっぷり遊べる自然豊かな島です。海は、沖縄にも負けないきれいな白浜もありますよ!美味しいお魚や釣りが好きな方には、おすすめの島です。
20140905-1.jpg 20140905-2.jpg

そして夏は、いろいろな方の力をお借りし長い間過ごした神奈川の実家をリフォームすることになりました。慣れ親しんだ部屋を解体するときは少し寂しい気持ちもしてお客様もきっとこんな風に思っていらっしゃるのかな、といつもの仕事とはまた違う視点に立っています。

20140905-3.jpg
↑キッチンと部屋の間仕切り解体後

今はまだ着工したばかりですが、新たに楽しい暮らしができる
家族にとって居心地の良い家にしたいと思います。