スタッフ日誌

群馬の自然豊かな場所ご紹介

  • 過去のブログ
  • 2014.09.12
  • 成増店

【神津牧場】
0912-1.JPG群馬県甘楽郡にあり明治20(1887)年の現在の地に牛舎を設置して開設、日本最初の洋式牧場だそうです。標高1,375メートルの山頂から東側になだら
かに広がる傾斜地で、この傾斜地に牧草を植えて草地にし、そこに牛を放牧して自然に近い形で飼養していこうと考えだそうです。

ここは、
ジャージー牛が放牧されていて、他に遊ぶ遊具などはないので、群馬県民はバーベキューをしに来たり、アイスを食べに来たりしています。県外だと、バイクの
ツーリングの方が立ち寄ったりなどが多かった記憶があります。私の一押しは、牛筋煮込みのスープです。塩でしか味付けされてないシンプルな食べ物ですが、
とても美味しかったです。

【赤久縄(あかなぐ)】
0912-2.JPG
こは、管理釣り場・バーベキュウが楽しめるところで群馬県藤岡市上日野にある源流に近い鮎川です。水遊びが出来ないのが残念ですが、子供連れで家族で釣り
に来てたり、食事だけ食べに来ている方もいらっしゃいました。美味しい水で作る、そば・うどんはとても美味しかったです。ちょっと量が少なめなのが残念で
すが・・・他に、季節ごとの山菜料理や猪、鴨、鹿の炭火焼きなんかもありました。

ぜひ皆さんも家族みんなでお出かけしてみてください。