スタッフ日誌

グリーンスムージー

  • 過去のブログ
  • 2014.12.23
  • 首都圏リフォーム事業部

20141223-4.jpg
食欲の秋に2キロばかり成長してしまった私…(秋って何食べても美味しいですよね…)。そして日々感じる野菜不足。このままではいけない!と思いたって、グリーンスムージーを飲み始めました。同僚も巻き込み、部内でもプチブームが起こっています。写真はある日のグリーンスムージーです。朝食の代わりにスムージーをいただきます。

20141223-1.jpg
水菜2株、ほうれん草1株、バナナ1/2、リンゴ1/3を使いました。使用しているブレンダーは、そのままマイボトルとしても持ち歩ける優れものです。ぎっしりと詰め込みますが、粉砕するとボトルの2/3くらいになります。

20141223-2.jpg 20141223-3.jpg

味は……野菜嫌いな私でも飲めるので飲みやすいと思います。同じ日にはバナナとリンゴと牛乳で、息子たちのフルーツジュースを作りました。

さて、スムージーの効果ですが…始めて1か月、増量した分は取り戻しました!!とは言っても、スムージーを飲むだけで減ったわけではなく、スムージーを始めたことによって、間食や食事の量にも気を使うようになったから、というのもあるでしょう。これからも続けていきたいと思います。