スタッフ日誌

「お正月といえば」

  • 過去のブログ
  • 2015.01.30
  • 西武練馬店

お正月といえば、高校サッカー選手権!ですね。

年末からお正月にかけて、毎年テレビでも放映されているので、目にされる方も多いと思います。負けたら終わりのトーナメント戦。3年生にとっては高校生活最後の、そして1、2年生にとっても今の先輩たちとプレーできる最後の大会です。

私も女子サッカー部時代を思い出しつつ、選手たちの一瞬一瞬のプレーに、毎年惹きつけられています。今年も見応えのある熱戦が続きました!2015年の優勝は、本田選手の母校でもある、石川県代表 星陵高校!一昨年は3位、去年は2位と、ずっとあと一歩で悔しい思いをしてきたチームが、ついに初優勝を果たしました。おめでとう!やっぱりこれを見ないと1年が始まらない。
決勝で敗れた群馬県代表 前橋育英もすばらしいチームでした!

ちなみに最近訪れた「サッカーに熱い街・浦和」では、
街中チームカラーであるレッドと、たくさんのサッカーボール。さすがでした。

20150127-1.jpg

今年も熱い年になりますように。