スタッフ日誌

お花見

  • 過去のブログ
  • 2015.04.24
  • 杉並永福店

もう桜も散ってしまいましたね。みなさまはお花見には行かれましたか?私は先日、母と兄と仕事帰りに待ち合わせをして、桜を見に行ってまいりました。幼い頃から、家族でお花見をするのが家族行事といいますか、毎年当たり前の事でした。しかし社会人になってからはなかなか皆のスケジュールが合わず行けなかったのですが、今年は3年ぶりに行くことができました。
いつも、桜を見に行く場所は同じなんですけれども、しばらく行かないうちに、「あ、ここの道が舗装されてる。」「あれ、この場所にベンチがあったハズなのに。」などと、新しい発見もありました。

20140424-1.JPG
写真は、いつもお花見をしていた思い出の場所です。桜が弱ってきてしまっているため、3年前からシートを敷いてお花見ができなくなってしまったようです。桜を守るためしょうがないことではありますが、さみしい気持ちになりました。1時間と短い時間ではありましたが、懐かしい気持ちにもなり、リフレッシュできました。また、今回、家族で来れたことに母はとても喜んでくれました。日帰り旅行等、これからもっといろいろなところへ連れてってあげたいなと思います。

そろそろ藤の花がきれいな頃となりますので、まずは、藤の花を見に行く計画を立てています!
喜んでくれるといいな。