スタッフ日誌

流木と灯りで作ってみました。

  • インテリア
  • デザイン
  • 過去のブログ
  • 2015.09.01
  • 西武練馬店

今年は新記録達成する程の猛暑で、暑さを乗り切るのが大変な毎日でしたね。
お盆は、皆さんどこかお出かけされましたか?

私ごとですが、先日、海で流木を拾ってきまして、
お部屋に飾るインテリアを作りました。

流木は、適当に落ちていたものを拾ってきたのですが
流れ流れて海まで辿り着いたものなので、ひとつひとつが個性や趣があり、
どう飾ろうか悩むのが楽しかったです。

まずひとつめは、大きめの流木。
造花があったので、乗せてみただけです。和風に仕上がりました。
これからの季節に良いですね。

20150901 (1) (1024x768).jpg

ふたつめは、窓際に置いただけ。
キャンドルをつければ、流木独特の形が浮き上がり、なんだかかっこいい感じで
す。

20150901 (2) (1024x768).jpg

みっつめは、ただの流木に、手持ちの照明を巻きつけただけです。
クリスマスツリーに飾るライトを代用しても良さそうですね。
くつろぎたいときに。

20150901 (3) (768x1024).jpg

手をかけずに雰囲気を出せますので、
皆さん海や川に立ち寄る機会がありましたら、
拾ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、風船にボンドをハケで塗り、毛糸を巻きつけ、またハケで塗り、
固まったら風船を割るだけの灯りも作ってみました。
寝る前につけると癒されますので、ご興味ある方は作ってみてください。
壁際に寄せると漏れた灯りが壁に映ってキレイです。
中身は100円ショップで売っていた電池式のキャンドル風ライトです。

20150901 (4) (1024x768).jpg 20150901 (5) (1024x768).jpg 20150901 (6) (768x1024).jpg
では、あと少しの間、残暑を乗り切りましょう!