スタッフ日誌

初挑戦

  • 過去のブログ
  • 2015.10.09
  • 千歳烏山店

先日、山中湖の友人のもとへ遊びに行き、BBQやマリンスポーツを楽しんできました。

まずは「水圧で空を飛ぶ」というキーワードで話題のフライボードというスポーツです。ボードに両足を固定し、ボードから噴き出る水圧で飛ぶ仕組みになっています。私は初挑戦で、水上で立つところからレクチャーを受けました。やってみると、なんと、すぐ立つことが出来てとても嬉しかったです。それから徐々に水圧を上げて高く飛んでいくのですが、思うように水圧のコントロールができず、なかなか高く飛べません。山中湖の友人は、プロなのか!?と思うほどの安定感で高さもあり、自由自在に乗りこなしていて素晴らしかったです。(写真は友人です。)
20151009-1.JPG

次に挑戦したのはウェイクボードです。こちらはスノーボードのような板で、ジェットスキーに引っ張られて波乗りするスポーツです。スノーボードと同様の感覚でしたのですぐに乗ることが出来ました。波と風がとっても気持ちよく、これはやみつきになりそうです。
20151009-2.JPG

その後もカヌー、バナナボード、サップなど、好きなだけマリンスポーツをして、疲れたら湖畔でまったり、のんびり。初挑戦のマリンスポーツがほとんどでしたが、とっても楽しくリフレッシュできました。
来年もまた何かチャレンジしたいと思います。
20151009-3.JPG